余湖図コレクション                                               *10431

*城址を訪れる際に私の図を参考になさっている方が多いようですが、私の場合、ほとんどの城は1時間以内で踏査しているためかなり未完成の部分もあります。むしろ「この図をさらに修正してやろう」くらいの気持ちで、城跡を訪問していただけるのがよろしいかと思います。図については、再訪した際に描き直して徐々に改訂していきたいと思っています。

*私の図は出典(余湖くんのホームページ)さえ明記してあれば、書籍、ホームページなどでの二次使用も可です。メールか掲示板で、その旨お伝えくださるとうれしいです。

*出典を明記しない状態での無断使用は厳禁です。それだけは絶対にしないでください。人の著作物を自分の作品のように公開するのは、極めて愚かな行為です。見る人が見れば誰が描いたのかは一目瞭然です。

  だめな使用例
  近江の城郭探訪 鳥瞰図のみならず、文章までコピペされている。完全な剽窃行為である。このブログには、「出典明記してください」とコメントしたにもかかわらず、そのコメントは削除され、さらにコメントをいっさい受け付けない仕様に変更されてしまっていた。このブログの作者はweb上のHP・ブログの著作権を無視することを堂々と宣言している。最低のページである。恥さらしな人間に運営されている近江の城が哀れである。 近江人の信用を著しく傷つけている。

北海道  北海道

東北   青森  秋田  岩手  山形  宮城  福島 

関東   栃木  茨城  千葉  埼玉  東京  神奈川  群馬  

中部   山梨  長野  静岡  愛知  岐阜  三重

北陸   新潟  佐渡  富山  石川  福井

近畿   滋賀  京都  大阪  奈良  和歌山  兵庫

中国   岡山  広島  山口  鳥取  島根

四国   徳島  香川  高知  愛媛  

九州   福岡  佐賀  長崎  大分  熊本  宮崎  鹿児島

沖縄   沖縄

外国   外国